近くの葬儀屋さんでよく

色々なイベントをやるんだけど、

 

時々無料映画鑑賞会があって、

友達が誘ってくれた。

 

無料ってのがいいよね!

前回は仕事で行けなかったので、

 

おー今回は行けそう!行こう!爆  笑

・・・っと思ったのだ・・・が。

 

 


どんな内容かな~?っと検索して、

1分程度の予告動画を見て、

 

 

 

どう思う???

 

うーーーん・・・

 

これは・・・

無理じゃないかなあ???

 

 

夫が生きていた頃なら、

間違いなく、

「わかるー爆  笑」って大笑いしながら

見れただろうなぁ。

 

 

今はひたすら辛い気がするなあ・・・

夫婦喧嘩できて羨ましい

とか、

 

やり直しできていいなあ~

とか、

きっと思ってしまうだろう。

 

映画の本来の伝えたい内容

入ってこない気がする・・・

抑えている色んな後悔が

再燃するかも・・・

 

この映画を見たら、きっと以前なら、

『よし!もうちょっと旦那に優しくしてあげよう!グー』って

思いながら帰るんだろうな~と

想像できる内容。

 

 

でもそれすらも空しい。

優しくしてあげる夫は

もういないんだからねショボーン

 

 

それとも心配し過ぎで

面白かったーー!ってなるかなあ???

 

折角のお誘い、

なるべく参加しようと前向きになってたとこだが・・・

 

行くべきか、やめるべきか・・・

 

 

 

ここで出るお弁当はすごくおいしいらしい。

お弁当だけもらってきてくれないかな(笑)

 

 

傷つかないように防御し過ぎ?

でも危機回避も大事よね・・・タラー

断ろうかなー(←今だいぶこっち寄り)