葬送のフリーレンのアニメ

 

最初はなんだかよくわからず毎週見てたんだけど、

すっかりはまってしまって。

 

 

3月でアニメ放送が終わってしまって

フリーレンロスに(>_<)

 

こないだabemaで期間限定で

全話配信やってることに気づき、

1話から見直してみたところ、

 

これはただの楽しい冒険のお話じゃなくて、

思い出を振り返る旅だった・・・びっくり

↑気づくの遅い;;

 

50年前の勇者一行との

10年間の旅の思い出。

 

死んでしまった大事な仲間を振り返り、

たくさんの記憶を思い出し、

 

そして、死者の魂に逢えるという、

エンデの国に向かって旅をする。

というお話だった。

 

ほんとにいいお話だったえーん

 

 

面白いし笑えるし、かっこいいし、素敵だし。

なのに、

ぼろぼろ泣いてしまう(p_;)シーンも

数々あって。

 

 

死者の魂に逢える国

私も行きたいな。。。

 

 

主人公のフリーレンはエルフで、

何千年?もっとかな?長い寿命があるので、

その間に出会った人間はたった数十年で

死んでしまう。

 

「人間はすぐに死んじゃうからね。」

って・・・フリーレンは言う。

 

長い長い寿命でたくさんの人を見送る人生って

それはなんだか辛いな・・・と思った。

 

 

yoasobiの主題歌もすごく好きだったー。

 

この主題歌で、ストーリーがわかるね。

歌詞、ちゃんと聴いてなかったなーアセアセ

 

 

で・・・久々に漫画を購入してしまった・・・キョロキョロ

じっくりゆっくり読みたくて・・・

 

 

1~12巻セット

罪悪感をぬぐうために、

貯まった楽天ポイントで全額支払い(笑)

 

そしてまだ終わってないようなのよね、この話・・・

新刊出るたび買う羽目になりそうだ(^-^;

 

買ったけど、なんだかもったいなくて

まだ袋切らずに飾ってあるという。。。

 

というか、開けたら一日つぶれてしまいそうで、

開けられない(^-^;

 

さて。。。

どの程度の共感を得られるだろうか、この投稿タラー

誰も見てなかったら残念(^▽^;)