Googleさんが、フォトで、

『去年の今頃』的な思い出の写真を

あげてくるの・・・ありますよね。

 

見るの辛すぎて、設定画面で、

そんなの表示しないで!プンプン』に

変更しました(笑)

 

が、

 

最近、このブログでもそういうのやるんだびっくり

ってことに

気付きました;;

 

私はパソコンでブログ参加してるので、

スマホの場合は出ないかもですが、

 

マイページ画面の左側に、

こういう風に↓

 

 

1年前の記事が出るのえーん

 

このころはすごくすごくすごく

辛すぎた日々だったので

ちらっとでもこれを見るのがすごく嫌で。

 

これも、どこかで、

表示するな!って

設定変更できないもんですかねー;;;

 

余計な親切だな、ほんとに・・・

 

でもつまり・・・

このブログ始めてから

1年以上過ぎたんだな。。。真顔

 

 

1年前のこの頃はほんとに

一日何度もブログを見て。

入り浸ってた。

 

メンテナンスに入ってログインできなかったりすると、

どうしようどうしようガーンと不安になるほどの

依存度だった。

 

最近は見ない日も増えてきた。

 

これも進歩なのかな?

 

毎日毎日「何か書かないと!」を日課にすることで、

自分を支えていた。

 

今日は何書こうかな~と考えることで、

やるべきことがある。と思うことで

救われていたのかも。

 

書きたいこともいくらでもあった。

 

最近は、ふと思い立った日にしか、

書かなくなってしまったなあ。。。

 

 

去年の2月は、

『死別ブログなんだけど、

もうだいぶ年月が経って、

日常の話や、遊びに行った話などを

書いている人の日記』は、

 

あんまり読みたくなくて。

 

その人の過去記事に遡って

死別直後の辛い辛い日記を探して読み漁って

共感してひたすら号泣を繰り返していた。

 

逆に今は、

そういう辛い辛い日記は、気持ちが引っ張られるので

読むのが辛くなっているなあ。

 

前向きに頑張っている記事を読みたい。

 

でも、時々どーーーーんと落ちた時は、

やっぱりしんどいねっていう記事を読みたい。

 

そんな勝手な感じでの参加になっています。

(^▽^;)m(__)m

 

 

でも相変わらず、ここが居場所と思っているのは

変わらない。

まだまだここに居させてくださいm(__)m

 

 

<おまけ>

図書館に予約してから何ヶ月も待たされた本、

ようやく借りられて読みました。

 

思っていたような内容とはちょっと違ったけど。

 

猫を処方

 

いいですよね(笑)

 

大抵の悩みは猫で治る

って医者が言うのがちょっと笑った。

 

ブロ友さんでも猫飼ってる方の記事を読んで、

写真を見て、幸せを分けてもらってるけど、

 

いいな。

猫のいる生活いいな猫

飼えないけど・・・飼いたくなる本だったニコニコ