果物の中でぶどうが一番好き。

だけど、高くてなぁ~~~

 

息子がイオンで買ってきてくれて

 

いやーおいしいな。おいしかったー。

少食な私たちは毎日数粒づつ夕食後に食べて、

 

1週間以上かけてようやく食べ終わりました(笑)

意外と長くもつね、これ爆  笑

 

 

さて、本題です。

 

昨日職場で、

パートの男性Nさんの話が出ました。

75歳のおじさん(おじいちゃん)です。

 

パート仲間のTさん(主婦)が、

「Nさん奥さんが亡くなった頃は、

ほんとに大丈夫かなってくらい元気なかったけど、

最近は元気になったね~。

新しい人とかできたのかなラブラブ」と

笑いながら言った。

 

びっくり

 

 

何故そんな発想に?!

 

ついこないだ、

「来月一周忌だよ、泣いてばっかりだったけど、

早いもんだよなあ・・・」

って話を、

Nさんは私にしんみりと言ってたので、

 

Tさんに、

「えーNさん、まだ悲しんでるよぉ。」と言ったら、

「そっかあ。。。」と半信半疑な表情で言った後、

 

ついでのように、Tが、

 

「葉月さんはもうすっかり

全然大丈夫そうだよね~爆  笑って

これも笑いながら言った。

 

うわあ。。。キョロキョロガーン

でした。

 

なんだかな。

 

いつもは聞き流す私もさすがに、

「えー・・全然大丈夫じゃないよー。

しょっちゅう泣いてるよ~」って言ったけど、

「そ~お~?」って感じでした。

 

実はこのTのことを

あんまり好きじゃない(笑)ので

話変えて切り上げたんだけど、

 

なんかもやもやもやもやするよねえ。。。

 

全然大丈夫に見えるのは

私がうまくやれてるってことだよね。

 

だって悲しんだり泣いてたら仕事になんないし。

気を遣わせないように

平気な振り頑張ってるんだよ!ムキー

 

と、心の声。

 

もやもやもやもやだなあ。

 

全然大丈夫なんて思われたくないムキー

 

・・・でもじゃあ、

旦那さん亡くなって寂しいだろうね~。

かわいそうだね~~。って

 

思われたい?

 

いやいや。。。

かわいそうだなんてあんな奴あの人に

思われたくは

ない!

 

 

葉月さんまだしょっちゅう泣いてんだってー。

へー、もうだいぶ経つのにねー。

可哀そうだねー。

まあでも息子も一緒に暮らしてるし、

一人じゃないから大丈夫じゃん?

まあ旦那なんて家に居るとうっとおしいから

居ないほうが楽でいいよね~

ほんとー。そんなに悲しいとは思えないなあ。

まあでも居ないと困るかー。

まあうちは元気だから関係ないねー

うん、うちも当分死にそうにないからまあよかったよ。

 

 

とかなんとか???

 

陰で言われてたらと思うとぞっとする・・・凝視

まるっと想像だけど(^▽^;)

 

 

そんならもうすっかり元気!と

思われた方がいいのか??

 

 

葉月さん旦那さん亡くなったのに、

全然変わらないよね~

ほんと。あんまり仲良くなかったのかねー。

意外と薄情なもんだよねー。

まあでも居ないと気楽でいいのかもよー

ちょっと羨ましいよねー

恋人とかいたりして

えー、元々不倫してたとかね~

きゃー爆  笑

 

とかなんとか!???

(想像力すごい(笑))

 

うわー。

どっちも嫌だーーーネガティブネガティブネガティブ

(さすがにそこまでは言われてないだろうけど(笑))

 

 

ほんと矛盾だらけ。

 

何も思わないで!

私のことは!(笑)

 

でもまあ他の人たちにとっては

本当~~~~~に

まったくすっかりさっぱり他人事!

 

きっとどうでもいいことなんだろね。

 

仕事さえちゃんとやってくれりゃ、よしだよ、

職場なんてそんなとこだ。

(職場によるかもだけど)

 

だからどう思われても気にしないのが一番だね~

まあ何も言わないでくれとは思うけどねむかつき