あれ?今日27日だ。

 

え、もう?びっくり

 

が、今回の月命日の感覚でした。

 

『叶わぬ願い』を号泣しながら書き連ねた

6回目の月命日から

もう1ヶ月経ったのか・・・アセアセ

 

暑い暑いと言っているうちに・・・タラー

 

 

ところでさっき、

息子がお皿を割りましたガーン

 

4枚セットの1枚

 

あ~あ。

 

やはり・・・

 

お盆の時の花瓶に続き・・・

 

やはり『来てるよ~』っと存在証明するために

 

夫が割るのか!!?えー

 

俺のせいにするな!と言っているな(笑)

 

 

さてさて。

 

月日が経つと段々少しづつ楽になるんだと思ってたけど、

実際は違うのね。。。

 

段々しんどくなるね ショボーン

 

葬儀の打ち合わせの時からずっと

平気なふりを必死に頑張って

 

あちこち行って手続きを必死に頑張って・・・

何とか前向きになろうと頑張って・・・

 

張りつめていたなあ。。。

 

そんなのがふと・・・

 

全然平気でも元気でもないのに

何でこんなに

普通にしてなきゃいけないのかな・・・

 

張りつめてた何かが切れるのか・・。

 

 

それとも

でもまあ、そのうち帰ってくるよ

どっかで思ってたのに、


夫がいつまで経っても帰って来ないことで、

ようやく


死ぬってどういうことなのかという現実を

思い知る・・・

知り始める・・・からなのか・・・

もう一生会えないんだってことを

段々頭が理解し始めるからなのか・・・
 

 

今までは・・・

 

辛いことや悲しいことや悩み事があっても

そのうち解決して、

何悩んでたかも忘れて、

 

病気になったり、怪我したりしても

そのうち治って

忘れて

 

今までは・・・

 

そうやってずっと生きてきた。
 

でも夫が死んでしまった辛さは、

解決もしないし

治りもしないし

忘れようもない

 

夫がこの世にいないという現実は、

月日が経ってもずっと変わらない。

 

例えば悲しみが薄れてくるとしても、

 

Q『夫がどこにもいないんだけど・・・

どうすればいいんでしょう・・・』

 

という悩みは

 

一生解決しないよね。。。

 

それがようやくわかってきた気がする・・・