朝起きたらおはようーって言いたい。

ただいまーって帰ってきたら、

おかえりーって玄関に

出迎えに行きたい。

 

食事制限で食べれなかったステーキも

豚骨ラーメンも揚げ物も

何でも食べさせてあげたい。

 

ケーキもお菓子もいっぱい

食べさせてあげたい。

 

買いたいって言ってた物、

何でも買ってあげたい。

行きたいって言ってた場所どこでも

一緒に行ってあげたい。

 

仕事辞めていいから。

ずっとのんびり過ごしていいから。

やりたいって言ってたこと、

始めたいって言ってた趣味、

何でもやっていいから。

 

ちょっとは家事手伝ってよーとか

もう言わないから。

ゴロゴロしてテレビばっかり見てー(-"-)って

文句言わないから。

 

ちっとも話聞いてないよねって言わないから。

人の気持ちわかんないよね~って言わないから。

もう細かい出費でケチケチ言わないから。

 

登山でも釣りでもサッカーでもなんでもして

好きなように過ごしていいから。

 

いつもの笑顔が見たい。

楽しかった話をしてほしい。

もっともっといろんな話聞きたい。

色んな話を聞いてほしい。

 

もっとほんとはどう思ってたのか

聞けばよかった。

もっと子どもの頃の話とか、

学生の頃の話とか

聞けばよかった。

 

もっと思ってる事

いっぱい聞けばよかった。

 

出かける時行ってきますって言いたい。

帰ったらただいまーって言いたい。

寝る時おやすみって言いたい。

 

たくさんたくさんの幸せをありがとう

って

たくさんたくさん言いたい。

 

私と結婚してくれてありがとうって。

心から言いたい。

 

今後悔してる事

全部全部謝りたい。

 

もっと優しい

もっといい奥さんになるから。

 

だから、そろそろ帰ってきて。

お願い

 

私のお願いはいつも仕方ないなって顔で

聞いてくれたのにな。。。

 

『叶わぬ夢を諦める
を、頑張る』ってこないだ宣言したのに・・・

なかなかうまくいかないな。

 

6回目の月命日。

夫が旅立ってもう半年。

まだ半年。