終活中毒というタイトルに魅かれて

図書館から借りてきました。

 

終活の参考になるような本かな~~~~ニコニコ

と思って。

 

全然違いました(笑)

 

1.余命宣告された資産家の娘と

  財産狙いで結婚した男の話

 

2.一人暮らしの老人の男の家に、

  長い間音信不通だった息子が

  訪ねてくる話

 

3.売れっ子小説家が死後のことを

  完璧に準備して、支持した

  完璧な終活の話

 

4.余命宣告された売れないお笑い芸人が

  最期の夢をかなえようと頑張る話

 

の4本立てでした。

 

なにひとつ!

参考にはなりませんでした爆  笑が、

読みやすくて面白かったです。

 

とりあえず長年会っていなかった知人が

訪ねてきたときは気を付けよう!くらいかな(笑)

 

 

で、

 

4本目が私的には、特によかった。

 

余命宣告された売れないお笑い芸人の夫が、

死ぬ前にどうしても

P1グランプリ(M1のもじりだろう)で

優勝する!!と言うのだが、

 

陰では泣きながらも、

とにかく明るく元気にふるまって

励ます妻(こちらも売れないお笑い芸人)

 

ああ。。。

何て理想的なだろう。。。ラブ

 

身につまされる思いがしながらも、

私たちも、こういう明るい最期だったら

よかったなあ(p_;)と。

 

思ったけど、

意外と地雷にもならず。

 

でも現実的には闘病中に

これは難しいよねえ(^-^;

 

で。

 

一番いいなと思ったのが、

その妻が、葬儀の喪主挨拶の最後に、

 

『六ちゃん(主人公)は、天国へ引っ越しいたしました。

また新ネタ書いて活動することでしょう。

 

っていうか、さっそく今頃は神様を

笑かしてるんとちゃいますか。

あちらでも大いに会場を沸かしてください。』

 

って言うんですよね。

 

最期まで明るい奥様!惚れる!ラブ

 

で。その、

 

天国へ引っ越しいたしました。

 

いい言葉だな。と思いました。

 

これからは、ご主人は?って聞かれたら、

「夫は天国へ引っ越ししました。」

って言おうかなニコニコ

 

言わずともこれからは、

そう思うことにしようグー

 

何で死んじゃったのよーえーん

ではなく。

何で引っ越しちゃったのよーえーん

 

ちょっと気分的に違ってくる気がする

(え?一緒!?)