しょなのか(初七日)
ふたなのか(二七日)
みなのか(三七日)
よなのか(四七日)

いつなのか(五七日)

むなのか(六七日)
で、なななのか(七七日)が四十九日

 

そうだったのかー。

知らなかった。

初七日と四十九日くらいしか知らなかった。

毎週木曜日がなんとかなのかの日

 

何で7日づつのカウントになったんだろうなー。

 

今日は四七日だ

4週間経ったんだ。

えー

もう4週間も経ったんだあ・・・

 

4週間は一ヶ月っぽいけど、一ヶ月はまた違うんだもんな。

月命日ってやつだもんな。

 

怒涛の4週間だったなぁ。。。

 

まだ終わってない手続きもいっぱいある。

人生でこんなに住所と名前書いたことあっただろうかってくらい

書いたけど、

まだ当分終わらないなあ・・・

 

早く終わらせないとと思う気持ちもあるけど、

全部終わったら気が抜けてしまう気もして怖いな。

 

お葬式の時にもらってきた花が段々みすぼらしくなってきたので

造花を買ってみた。

造花は、まだ早いかな。

まだ生花じゃないとだめなのかな。