矯正科の通院は月1で定期的に通ってます。


3月、4月、5月、今月6月20日まで

行ってきました。


先月から上の前歯にもブラケット装置が

付いて、圧下も進み来月か再来月に

圧下の装置を撤去することになりました!!爆笑爆笑爆笑


めっちゃ嬉しいラブ


写真撮ってみましたのでアップします。

歯の写真なので見たくないから

ご注意下さい!!











載せます。




開咬がだいぶ閉じました。
解りづらい写真ですみません。

左右、上の3番の歯が下の歯と当たるようになりました。
後は、ゴムの牽引する予定です。

圧下装置を撤去して、下の歯にもブラケットをつけていく予定。

実は3月に圧下装置のパタラルアーチを
取って、付け直して圧下を深める事をしたんです。

パタラルアーチを取る時に再度装置を使いたかったもんだから、切断しないで取ったんですが………
これが、地獄のような痛みでえーんえーんえーん
歯から外そうとしても取れなくて、無理やり引っ張るから歯が痛くて涙はでるわ
大変な思いしたんですゲッソリ
最後、男性の先生が(担当医は女性)
力技でとりましたが、

先生二人がずっと私に
痛くてごめんなさい、ごめんなさいと
謝りながら作業してて、私は強烈な痛みだったので少し体が震えてしまって、担当医は私の体をさすってたから辛さが伝わったようで担当医も泣きそうで…チーン
謝らなくていいから早くとってって言うのが私の心の叫びでした真顔

出産とも違う強烈な痛みでした。

そんなことがあったので、パタラルアーチは切断して取るのでちょっとした
工事になるみたいチーン
矯正科は麻酔使えないのかいな?

あと、上にブラケットつけたら
一本虫歯かも?って前歯があって
来月迄に歯科に行かないとー

ちゃんと歯磨きしないとですね!