今日2/21に矯正科に通院してきました。


前回ブログ書いてません。

先月1月末に行ってます。


前回、上の歯の奥歯の圧下

(上に押し込める)が進みまして

1ヶ月に0.5ミリ程前歯が閉じてきてます。


少しずつ動いてるので

痛みはなく、気になることは

使ってた歯間ブラシが入らなく

なりました。

細いのを使ってます。


歯が短くなってるからね〜


今日の通院でも計ったら0.5ミリの

圧下。


このままにの見通しだと

あと8ヶ月掛かるそうです。

だから、順調にいって9月ごろ


長いガーン


上顎のパタラルアーチと圧下用の

ゴムがすごくストレスでえーん


しかもパタラルアーチはもう一度

新しいのを作って、再度はじめから

装置ですって煽りガーン


またひどい違和感かなぁ…


9月まで時間がもったいないから

6月頃から下の歯をワイヤー矯正

する予定になりました。


↑このあたりが再度強いストレスに

襲われそうですね滝汗


ま、圧下してるし手術なしで前歯が閉じるなら仕方ない。


舌で上の前歯を少し押してるようで

舌の動きのトレーニング始めます。


治らなかったら、

衛生士から指導をうけます。


がんばろっと