7月から更新してませんでした。
気がつけば10月も後半。時がたつのが
早いガーン

月に1回の上の奥歯の圧下調整で
通院してました。
今月の初めに通院した時に
上の口蓋に埋めてあるスクリュー
以外は全てはずしました。

上の口蓋につけてた圧下器具では
歯が内側に倒れてしまう為
新しく作り治す事になりました。

ブラケットもはずして、スッキリ
するかと思いきや、
スクリューの先が丸くコーティング
されてたのですがそれも撤去され
舌に刺さって食べづらい真顔


来週に通院があって新しい装置が
つくので、その前に矯正を初めた
時の写真と比べてみました。

自撮りなのでとても解りづらいくて
すみません。

写真きます。
汚いので見たくない方ご遠慮下さい。






今日撮った写真
4番は抜いてます。5番の歯があたる
ようになりました。
歯並びはまだ、上の5.6.7番だけ矯正して前、下の歯は矯正してませんので、
ガタガタ。








4月に5.6.7番にブラケットを着けた
ばかりの時。
抜歯もまだで圧下も始まってません。
5番6番の歯が全くあたってない。



同じアングルの写真ではないので
(左側は同じです)
解りづらくてすみませんm(__)m

左右あたってなかった
5番6番があたるようになってる
実感はあります。

よくない話ですが
夜、寝てる間に噛み締め癖が
あって、寝てて
歯が当たりが前よりあたってると
思うようになって気が付きました滝汗

(食べてる時はよくわからない真顔



順調に圧下してて嬉しいです照れ


最後まで読んで下さって
ありがとうございますニコニコ