今日の夕方、上の左右4番を

歯科大の口腔外科で抜歯

してきました。


スクリューを埋め込んでくれた

先生が口腔外科の担当医なので

今回も同じ先生です。


いつも通りコロナウイルス関連の

質問チェックを終えて

麻酔から始まりました。


麻酔箇所は前側から3箇所

裏側から3箇所程。


前、裏共に

最初に痛くないような箇所から

麻酔を始め、3箇所目位は

ズシーンと重めに注射が

響く感じでした。


前側より、裏側の方が痛みの

ような感覚は強いかな。


というのも、私の感覚だと

痛い!!というほどの痛みでは

なかったです。


注射して2.3分して麻酔が効いて

きたのを確認してから抜歯。


最初に引っ張られる感じが

しただけで、少し揺らして

抜けた時は感覚はなし。


わからなかったですニヤニヤ


左右変わらず、スムーズに

抜けました。


会計終わって薬をもらって

病院を出たら30分位でした。


矯正の処置より時間が

短かかったですw


抜歯後、麻酔が切れたのは

3時間後でした。


唇に感覚が戻った位で

麻酔が残ってるところで

簡単に夕飯たべました。


お粥とふわふわ卵焼きと野菜ジュース

↑どんな処置しても食べる私真顔w


抜歯したところに触らないように

気をつけて歯磨きしました。


右が少し腫れてるかな。


明日から1週間位はドライソケット

に気をつけます。


来週、消毒に通院予定です。


なんか、今月は4回も通院する事に

なってしまった〜チーン


明日パートをお休みにして

良かったな〜


ゆっくり休もうーおねがい