ウエラトレンドビジョン2015エリアファイナル関西 | 近鉄高田市駅徒歩1分 美容室Pina(ピーナ)高田店のブログ
柏矢です‼︎(*☻-☻*)昨日はウエラトレンドビジョンと言う大会の関西代表を決めるカットコンテストがありました‼︎(*^^*)

{A5B143DA-C637-414E-A803-AF740D7A4A24:01}

{CA80A788-CA24-4423-BC47-FC78269C8782:01}

{F3AEDFCE-1C1C-4374-B4E6-86D0BD4DB232:01}

絶対ファイナルにいったと思いました。
 
でも、、

少しだけ、、ほんの少しだけ、

でもなー。

となる所が自分のカットスタイリングや大会のテイストでありました。

『あっ。。』って所がありました、大会のテイストを崩したかったのですが、やっぱりどこかで、心に曇りが出ると瞬間で少しよぎります。

モデルさん、メイク完璧でした。正直イメージ以上の完成度でした。


大会の経験を積むとわかってくる事や通るかどうかの雰囲気がわかります。いったかいってないかがわかります。

悔しかったですね。はい。

時間はあったのに、少し迷った事と戸惑った事。

それが詰まった結果を受けました。普通に悔しかったですね。はい。


でもまだまだ自分に負けれないっす。

なぜコンテストに出る必要があるのか❓
なぜコンテストがあるのかは、その時、その時代に出ないとわからないです。時代は変わります。大会の流れも変わります。

過去にコンテストに出て経験があろうがなかろうが過去の栄光を味わおうが味あわずに出場をやめようが、

その時の、その瞬間のコンテストと、デザインに出会おうとしなければ、それは全て問答無用に妥協案だと思います。
自分のステップをあげれるなら自分の選択で決めれるコンテストは出るべきだと個人的に思います。色々な理由があって出れない、や出ない状況があっても極力出るほうがいいです。ホンマに仕方ないなら無理はするべきでは無いですが、出たほうがいいです‼︎笑。僕は自己破産してます‼︎笑

なぜコンテストに出るのか、出ないのか、、を美容師の皆さんは考えたほうがいいと思います。特に‼︎最近の僕よりももっと若い世代はデザイン力が凄くあると思います。新しい事や、やってみるチャレンジ力、冒険心、そして若さ‼︎強いですよねー‼︎フレッシュってホンマに問答無用で強いですよね。なんか負けますよねー?

でも負けたくないです。って個人的に思います。オッさんになってもおばさんになっても可愛いや新しいスタイルを作る人は沢山ゴロゴロいます。僕はデザインに対して可愛いものを作る事に対して、ステップアップの考えなしの妥協案はこの先ずっと出さないと思います。


文章長いわ。。読むの疲れるわ。。