近況報告 | オアシスさがし

近況報告

すっかり更新も滞り、放置状態が続いておりますが、このままではいかんということで、ここら辺で近況報告させていただきます。


5月の末頃から、何かとゴタゴタしておりました。まずカミさんがオーストラリアに一週間の間旅行していて(rakudaは留守番)仕事やら家の事やら何やらで忙しくしていました。丁度怪我からの復帰の時期と重なった事もあり、結構ハードでした。

また、今後の人生に係わる重要な出来事もあったりして、どうも落ち着かない日々が続いています。

これに関しては、未だ結論は出ませんが、場合によっては住む場所や仕事も含めて、生活がガラッと変わる事になる可能性も有ります。


ヒザの具合は普段の生活、仕事には影響の無い状態まで回復していますが、これが自転車に乗るとなるとちょっと話が変わってしまいます。

乗り始めは全く痛みも無く普通に走れます、変わったのはブランクの分だけ落ちた体力という感じです。

ところが平地で15km程走ると、左ヒザの外側に痛みが走り、そこからはペースを落としても痛みがひきません。

この痛みはその後3~5ほど続き、普段の生活をしていても少し痛みます。

痛みが消えたと思い、また自転車に乗ると、同じように3~5日の痛みが発生する事になります。

あまり負荷が掛からないように平坦な道を選んで走ってこの状態ですから、坂を登るなんていうのは当分無理そうです。まさに我慢のリハビリライドです。


まぁ、それでも自転車に乗ることが出来るだけで、少しは気分も良くなりますから、それはそれで嬉しいんですけどね。


5月のブルベから間もなく1ヶ月。後編の記事は書きかけのまま保留が続いていますが、今更ながら必ず近々エントリーするつもりでいます。