やっと走れました | オアシスさがし

やっと走れました

実に久々のエントリーです。


仕事と天気のタイミングが全く合わず、またせっかくのお天気の日は熱を出して寝込んでしまうという不甲斐無さで、殆ど自転車に乗れずに半月以上を過ごしてしまいました。

ちょいとモチベーションが低下していて、このブログも放置状態でしたが、今日走れたことで気分は急上昇アゲアゲ

我ながら単純で嫌になります。


今日は坂に対して極度に弱い自分を、少しでも鍛えたくて「連光寺周回コース」を走ってきました。

一応の下調べはしたのですが、一周目はミスコース連発で何がなんだか分らなくなりました。

0729-01

地図で見ると行けそうだったんだけど・・・


この後も住宅地のようなところを彷徨いました。         

でも悪い事ばかりではありません


0729-03

迷っていたら見晴らしの良い公園発見!

確か見晴らし公園とかって、そのまんまの名前だったような気がします。

下のコース画像で、左下の赤い星マークの辺りにあります。

周回コースからは少し外れるけど、休憩場所にちょっと良いかもしれません。


そして二周目でようやくまともな周回コースとなりました。


0729-04

Garmin EDGE305 のデータによると一周の距離は約8.4km、最大斜度は10%でした。


ヘタレな自分にはこれでも「ヒィヒィ」です。

近場で坂道を走りたくなったらここに来る事にしよう。


で、帰りの道すがら、野川沿いの喜多見の辺りから成城方面に上る坂が強烈だったのを思い出して、ちょっと寄り道してみました。

結果からいうと斜度は結構ある(最大で15%)けど、距離がとても短いので、意外と呆気なく登れてしまいました。もう少し自分を痛めつけてくれるかと思ったんですがね。

・・・って、ちょっと待て!まさか「M」に目覚めてきたのか?俺。