Garmin EDGE305 導入 | オアシスさがし

Garmin EDGE305 導入

結局、物欲大魔王には一勝も出来ないのでしょうか?

今回も大魔王の攻撃に、全く反撃できずにあっさり降参。ポチッとしちゃいました。


昨日届いたのですが、今日取り付けて少し走ってきました。


心拍、ケイデンスはもちろん、今登っている坂が何%の勾配なのかもリアルタイムで表示されます。

今までのサイコンではラップや各種の平均値も取れませんでしたが、これなら自分が欲しい情報は全て手に入りそうです。
0627-01

オドメータとして普通のサイコンも欲しいので、今までの有線からクロスバイクに付けていたワイヤレスに変えました


ただね、これ、機械としての性能は全くもって素晴らしいの一言なのですが、使いこなすには少々ハードル高めです。


英語がダメな私には、初期設定からして一苦労でした。

色々な機能を使おうにも、メニューのどこから何をすれば良いのかが分らなかったりして、いちいちつまずいてます。

付属の「トレーニングセンター」というソフトをインストールしてみましたが、これまた使い方が今ひとつ分りません。


「ダメじゃん、俺」


でも使いこなせたら、そりゃもう最高に役に立つ事、間違い無しなので、是非頑張って勉強して、自分のものにしようと思います。