夏バテする暇もないこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

こんばんわ星空
本来ならムッスメのスポーツ倶楽部のお迎えの時間ですが、今夜はチャリで移動するそうです。今夜の日没は18:59らしいので、もう、真っ暗です。これなら、迎えに行けば良かったなぁと、ちょっと後悔しつつムッスメを待っているところです。


そして、久々(今回は半月ぶりはてなマーク)になってしまった、ムッスメlunchお弁当






相変わらずの、のっけ弁のオンパレードです知らんぷり






夏野菜のズッキーニが大好きなムッスメなので、かなりの頻度で入ってますナイフとフォークこの日は、自然解凍OKな市販の冷食が入ってます(確か、オムレツの筈)






この日は、焼き鮭が冷凍です






あら、画像が逆立ちしちゃってますね不安 
この日はいつもならバター焼きにする薩摩芋ですが、久々にサッと煮にしてますね。






こちらも、逆さまかな悲しいもやもや
確か、この日はミニ串カツと下敷きの焼き鮭が冷凍です






これは、オムレツとエビフライが冷凍ですね。この日は、自家製冷食の手羽元が冷め切ってなかったので、慌てて入れたので不格好ですねアセアセ






こちらは、夏休みに入ったものの、なかなかに多忙なムッスメ応援ステーキ弁当笑 夏期講習で毎日午前中は、学校で講習が有るため登校して、午後はランチタイムを挟んで、部活の次の大会会場までチャリ移動してからの部活、終わるとその足でスポーツ倶楽部へ移動してからのレッスン1コマ(曜日に依っては2コマ)受けて、帰宅は早くて19:45。遅い日は21:00
コーチの厚意で居残りできる日は、深夜まで打ち込んでる日もあり、なかなかにハード。講習の予習も必須だし、まだ手が付いてなさそうな休み中の課題もてんこ盛り目時間が幾つ有っても足りなそうなムッスメ。睡眠時間がどんどん減ってきてて、母としては心配です真顔






そして、こちらがやっと、本日のお弁当お弁当
はぁぁぁ、さすがにタメすぎた~ハートブレイク


どうかムッスメに、夏休みの課題が無事に終えられるだけの時間が出来ますように指差し