足の負傷なこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

火曜日のレッスンで、ムッスメ、盛大に転倒して負傷しました。外見上の傷ではなく、足をやってしまいましたぐすん


しかも、付き添いでコートが見られる待ち合いスペースに居たにも関わらず、アタシ、その瞬間見ておらず←役立たずハートブレイク
たまたまスマホを触っていた←睡魔に襲われると、スマホでメールチェックや要らん画像消したりとかして、誤魔化してる…アセアセ


在籍クラスのレッスンを終えて、コーチのお誘いで次のコマのレッスンにも参加していた中での事故?事件?たはだ、その後もレッスン見学することもなく続けていたので、気付いていないアタシは、すっかりレッスン終わって戻ってきたムッスメに言われるまで知らなくて…滝汗


ちょっぴりビッコ引いてたけど、一晩寝たら落ち着くか?と、転倒の瞬間見てないから安易に考えて、帰宅後はサッと汗を流させて湿布貼らせて様子を見た。


でも、痛みは消えずに残ってしまって、詳しく聞くと、プレイ中にコートに足を取られて踝側に捻る形で転倒(足を上手くスライドさせられず取られたので、ヤバいと思い受け身的に転がったらしいアセアセ咄嗟にその判断が出来るムッスメすごいキラキラ)しているので、旦那さんが言うには靭帯伸ばしたかも…って。


来月半ばからは大会が控えてて、緊急事態宣言明けたら部活も再開する筈だから、長引く安静は避けたいだろうなぁ、と思うも、翌水曜日は掛かり付け的近所の整形外科は休診日。次の候補の行きつけ的整骨院は、治療が痛いことで有名でムッスメが渋る(治りそうとか言うし)ので、やはり、湿布貼らせて様子見。体育の長距離走もお休みしたらしい。


まぁ、かなり良くなって痛みも軽くなっているようだけど、やはり、特定の動きで痛みが出てしっかりと(自由に)体重を掛けられなさそうなので、遅まきながら帰宅後、整形外科行ってきます。診断見て、明日以降の部活の予定聞けたら聞いて、明日のクラブレッスンには参加したい(今夜のレッスンは休ませることに)意向なので、必要性を感じたら整骨院へも走ります。
痛みの向こう側、なんてフレーズが出る治療ですが腕は確かだし、何よりスポーツテーピングを得意としているので、練習に参加できるように相談してくるつもりです。


あとは、体質的問題でムッスメは関節が人より柔らかいので、ここまでの練習で既に肘を傷めそうなので先手の対策を聞いてきます!!転んでもただでは起きない!!転ばずにすむなら、そうあって欲しいけど。


そんなわけで、午後からはムッスメお迎え&通院、もしかしたらハシゴ治療になるかもなので、お仕事頑張りまーす時計DASH!DASH!DASH!割と時間との戦いだな真顔


楽しむ、とは言いにくいけど、ギャンバルぞぉ!!グー!!