明日もお休みって素晴らしいこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

こんにちわパー
朝から雨な我が家地方地球庭仕事を仕掛けて30分で撤収でした~アセアセ この間の連休に、旦那さんがお庭の整備をしてくれたので、(その整備の都合で庭を一回りほっ繰り返したので)後片付けを兼ねて、放置してた植物を草むしり兼ねて、寄せ直ししようと思ってハロウィン


兼ねて兼ねて、なので作業としては余りスムーズとは言えず、草むしりしつつ、寄せ直す植物を掘り起こして土を払い(庭木の根本で根が回ってるので)表面の土を興しつつ、雑草と土をより分けつつ、植え直しつつ、土を追加するバランスも見る!!的な感じで30分じゃ、ほぼ進まなかった笑い泣きこの後は空模様的には週末までグズグズっぽかったのに…残念ハートブレイク


雨が落ちてきて、暫く粘ったのですが止みそうもなく諦めました傘


そんな今日のムッスメ弁当お弁当





ラップの民三昧な滝汗
民~ズは、レタスのサラダと、ほうれん草のお浸しと、人参の金平キラキラハムとカニカマの練り物のお花ガーベラの下敷きなのは、厚焼き玉子ナイフとフォーク


果たして今日は完食なるか?


そう言えば、567の予防接種、ムッスメ世代も打てるようになって、この間の連休に結構接種してきた子が居たと聞きました。


我が家は、割とのんびりしてて、早く打たねばならぬ方々が打ち終わってからでも良いかと、呑気にしております。打ちたくないのも本音。ムッスメも、見学旅行に接種証明要るとか言われると嫌なので、部活の大会日程を避けて接種するそうです…でも、見学旅行の頃には、抗体値も下がりきってそうだし、意味有るのかなぁと不満顔えー?


仮に見学旅行行けなくても、打たない!!って言うならそれも有りかなぁと思っていたのです。自分でキチンと考えてくれたら良いのですが…


旦那さんは、お仕事の立ち入り先の関係もあり、打たねばならぬご様子。ただ、副反応がしっかり出てしまうと困るので、タイミングは吟味しなくてはなりません。


アタシは、ムッスメや旦那さんが副反応から復活してからでないと、打つものも打たれません。やっぱり打ちたくないのが本音だけれどアセアセ


今日は雨が降ってしまったので、昨日のお仕事が一山越えたのもあって、少しゆるゆるしております。午後からはさすがに働かねばですがPC溜まったドラマを長し見(これはいつも)しつつ、チマチマ小物のお片付けや整理をしています。


これからは、この雨が上がるごとに、空気が冷えて行くのでしょうねイチョウ紅葉移ろう季節を楽しみつつ、厳しい冬の到来を待ちましょう雪の結晶厳しくとも、美しい季節を楽しむためにグッ音譜