聞いてないこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

今日分かった、驚愕の事実!!


ムッスメの歯の矯正器具は、一生涯付けなくてはならないんだってポーン


矯正始めた頃の説明だと、矯正のための器具は長く着け続ける必要が有る(成長期の間は、ズレる可能性が高いから)ものの、落ち着いたらリムーバーと言う器具に交換して様子を見て、だいたい半年くらいで、終了(=器具無しの状態)になると言う話だった…筈…アセアセ


それが、リムーバーになってからはや数年、痺れを切らせて、定期通院だった今日、旦那さんが確認してくれたらしいのですが、冒頭のような返答をされた、と…


多分、年内の雪の積もる前に、定期通院のタイミングが来る筈なので、その時はアタシが付き添って、もう少し突っ込んで話、聞いてこようかな…?なんだか、ちょっと納得行かないアセアセ