定期考査4日目(最終日)なこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

おはようございます太陽
今日は真夏日予報だそうですひまわり


今朝もムッスメは、チャリ🚲️ごと配送されていきました~デレデレ朝の送りも、今日がラスト。週明けからは、自力で頑張っていただきましょうランドセル


とは言っても、週明け1発目はオンラインなんですけどね~PC


まだまだ、緊急事態宣言が続いている我が家地方地球週明けからも、オンラインと対面で分散登校継続。ただ、1限当たりの時間を短縮し、休み時間も短く切り上げて、6限まで実施の方針になりました


ランチもかなり時間が短縮されて、益々ムッスメさん、完食が遠退きますお弁当何を詰めますかねぇ…


あ、ちなみに今日もお弁当おにぎり
画像は…ありませんポーン
撮り忘れました笑い泣き


いつものランチケースに、小さめに握った、梅結びを2つ、真ん中にドーンと詰めて、対角に出来た隙間に、一方はレンチン玉子(焼きのりでサンドした玉子)を2つに切ったのとミニトマトを詰めて、反対側には蕪と長芋の素焼きを詰めて。おにぎりはワックスペーパーでザックリとくるんで、おかずの方は角にレタスを敷いてみましたナイフとフォーク


今日は考査後、部活があるらしく、ランチタイムがどのくらい取れるのか判らないので、なるたけパクパクと口に運べるものを、少量!!と厳選したメンバーを詰め込みましたアップ


今日は暑くなると言うので、起き抜けからアチコチ窓を開けまくり、早朝の冷気を取り込んだので、今、アタシは寒いです雪の結晶ま、外出ると暑いんで構わないんですがやしの木


室温より外気温が上回ったので、今度は閉めまくって、涼しさキープしたいと思いまーすクローバー


さぁて、朝の片付けから始めますか音譜
今日は何がどのくらい雑用が片付きますかねDASH!DASH!DASH!頑張りますけども、それより先に何でもかんでも楽しみましょう音譜アップ