おっと、忘れてたこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

はい~、UP忘れてました~ちゅー


ちょ~っと、午前中に急遽作り置き2品(今朝のお弁当用に出してたお肉、冷蔵庫にしまい忘れしたの発見ポーン)作って、生協の宅配の日で、受け取ったら当然整理作業があるわけであせるなんてことに気を取られておりました。今週も無事に、冷蔵庫に収まりましたアップ


てなわけで、忘れてた今朝のお弁当お弁当






本日のラップの民は、ホウレン草のゴマ和えと梅キュー恋の矢他は、昨日好評だった大学芋と最近登場回数の多い肉巻きラブラブ


この間買えた、某Facebookのお肉屋さんの豚バラスライスが、めっちゃ美味しくて、豚バラって表記なのに脂身がそんなに無くて、ホントに使い勝手最高アップ なもんで、今朝も蕪とニンジンとズッキーニをくるくる音譜


んで、おデザのリンゴを慌てて剥いて、ちょっぴり冷めきってないお弁当に保冷剤突っ込んで!なんてしてたら、朝食の後片付けで気付いて青くなったダウン炊飯器の蓋は開いてるし、豚バラはちょっと隅に追いやられて放置されてるし、酷い有り様で滝汗アレ?今朝、そんな、テンパってた?


で、出しっぱなしだった豚バラ救済で、作り置きを拵える羽目に笑い泣き


ま、そんな感じですよ、アタシなんてDASH!


そんな朝でしたが、ムッスメは2度目のチャリ🚲通にチャレンジビックリマーク前回は、同中出身のお友達と待ち合わせて登校したみたいだけど、今日は単独っぽい。寒いし、ちょっと霧雨だったから、気になったけど本人は部活でチャリの方が楽だと踏んで決めたっぽく、天気予報も、check済みだったので防寒対策シッカリ目で送り出しましたDASH!


勉強道具だけでも10㎏越えてそうなリュックに、部活用のサブバッグ。放課後は、更に部活の用具運搬で、更に荷物が増えると言う、ナニ部なの!?って、出で立ちで市営のコートまで移動するらしいあせるこれってかなりの筋トレじゃね?と思ってます…総重量ナン㎏運んでるんだろう?ハードだわゲッソリ


そんなぺーぺー1年生、部活終了後は学校まで用具を戻しに行かねばならないらしく、家の方向に関わらず、学校へ。なかなかの苦行。今日は、たまたま、男子部の顧問が持ち帰ってくれたらしく、難を逃れた感じ。


頑張れるかな?
楽しめるかな?


楽しめてれば、多少の苦行は感じなくなる。知らないうちに、頑張れちゃう。それが、友達と言うか仲間?と一緒って言う良い部分。


そこ、感じられたら、嬉しいなぁ音譜