出発したこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

今朝もちょっと寒かったけど、しっかりとお日様が出て働いておりますので、日向はなかなかに暖かい今現在🌞




ムッスメは、今日から1泊2日で宿泊研修へ🚌DASH!




とは言えコロナ禍

自粛ムードも続くなか、担任団の教職員の先生方が工夫を凝らして、感染対策を徹底して組まれたスケジュールで、期間も例年(昨年度は中止でしたが)よりも短縮して実施。




朝のまだ気温上がりきらず肌寒い時間は、校内で講演を聞き、意識を高め、外気温が緩まり街が活動し出した頃合いを見計らって、自主研修開始。なんて段取りらしいです。



自分達の生活圏を知り、己が足で歩き、問題点を見つめ、改善の方向性を探る。そんな時間。少人数ながら新たに出会ったクラスメイトと行動を共にすることで、親交を深め互いを知る。

ま、手っ取り早く言えば、仲好くおなりってことよねウインクコレから一年、狭い教室で過ごす面々。ギスギスするより、キャッキャ出来た方が楽しいやん音譜←ま、コロナ禍のせいで?キャッキャすることが悪行みたいにとらわれガチだけども、大事な時間よ。必要よ。



そんな2日間。

お天気も味方に付いてくれたのか、朗らかなstart🌞




アタシは、お弁当がお休みで小休止デレデレ

気が抜けてるのか昨晩から有った頭痛の種が、一晩寝ても消えて無くならず、いよいよ発芽仕掛かったので、朝から諦めて鎮痛剤飲んで30分downダウン薬の効き始めに弱いのです。この数年、浮遊感が出るようになって。すぐ抜けるんだけど、気持ち悪いので抜けるまでdownを決め込み、朝っぱらからごろ寝かましたった~ニヤニヤ



さぁて、頭痛も分からなくなったし、出遅れた朝の片付けからヤりますかっ!!今日も1日楽しむぞぉ👍