1週間経ったこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

 先週の入学式から、早1週間



まだまだ、“通常“運行とは行かない高校生活ですが、概ね良好です音譜


対面式やら、部局同好会活動紹介等の集会が続き、classでもホームルームが長く、学校生活のあれやこれや、義務教育の時とは違う環境のHOW TOを学び、授業らしきものも多くがガイダンスやオリエンテーション的な内容。倍量、倍量と、重くなる通学リュックをフラフラしながら背負い、スマホを持ち歩く。大きなリュックには、お弁当も詰め込んで。毎日、会ったばかりの、お互い人見知りなクラスメイトと、どうやって関係を作ろうか、考えてたりするのかな?




市内でも有名な迷路のような校舎内を、提出物だ、物販だ、移動教室だ、掃除当番だと、ウロウロし、放課後は盛んに行われる“新歓“に頼もしくor美しい先輩に囲まれて、きっと、フワフワ、フワフワしてる。キラキラした時間に浸かって、幸せだねラブラブ



でも、大人は知ってる…

そろそろ、お客様TIMEは終わるんだよ



来週辺りから、先生方もアイドリングTIMEは終えて、そろそろ、通常モードに入る頃…



再来週位からは、仮入部期間も終わって、放課後の部局同好会活動も本格化。



だから、今から疲れを残してなんかいられない‼️と、決して丈夫ではないムッスメを案じる”チーム両親”は、手を変え品を変え体を休めさせる。早寝を勧める。多少の寝坊もブツブツ言わない。

それも、”今だけ、限定”なんだけど、気付いてるかな?





なんて、色々有る”年度始め”ですが❗




本日、ムッスメ16歳のお誕生日爆笑バースデーケーキクラッカー



ナニしましょうかねぇ❤️

明日も平日だし、ケーキ🎂位かな?



ムフムフニヤリニヤニヤニヤニヤしながら、とりま、働きますかね?またまだ、アタシのやらなきゃな決算関連&年度代わりのアレコレ、頑張りますかぁグー



さぁて、今日も1日楽しむぞぉ👍