今朝のこと | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

投稿写真

投稿写真

今朝のこと

今朝は、寝坊してしまったのに、検診で絶食になりノンビリ気分で、おチビチビ~ず♪のお手伝いを、受けられました(いつもは自分が動いた方が早いからなかなか、頼めない心の狭い母です)

にぃには、スクランブルエッグ(チーズ風味)を、ぴなは配膳のお手伝い(*^^*)

とっても助かりました!
性別問わず、家電の設置やお料理、洗濯に掃除くらいは出来る人になって欲しい(アタシ出来ませんから)と、思ってるわりに、お手伝いと言う機会を与えられないダメ母。

今後は、やって貰うよう頑張ります!
失敗させてあげるのが苦手なのは、アタシが悪い。後始末は親の担当から始めます(´▽`;)ゞ