12/1 勝手に消えるわけ?! | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

アタシは20日の次に月末が忙しい曜日に関係なく、やって来る締め日〆は、おチビチビ~ズのスケジュールやこっちの体調完全無視だ(当たり前だっ)



そんな月末〆
火曜日、6時間授業+の送迎+全面アイスバーン路面なのに3時半過ぎに帰宅}}のを乗せて10数㎞離れた教室へ、全面アイスバーン路面の中、やトンネルを通過しながら時速20程度しか出せない走行{{keyword:状態}}の交通事情を考慮しながら、4時過ぎに到着しなけりゃならぬ無茶苦茶を迫られてるのに




様
倉庫の鍵を紛失しなすった少々探したが、緊迫感の欠片もなく、開き直り、事の重大さが分からない様子

我が家は創業の自営業倉庫は、私物は勿論だが、在庫と呼ばれる財産がトコロ狭しと詰まっているその殆どが、石油製品と呼ばれる加工品と{{keyword:紙}}原料の製品=可燃物だったりする。単価的には{{keyword:安}}いものだが、うちの生命線と思ってきた。車両も3{{keyword:台含まれる。
これまで何度も在庫が合わなかったり、私物が消える事件が有ったのに身に染みていない様子さらに、が点いたら消えない{{keyword:商品}}(石油製品-プラ系とかそう言う加工品-)mainだから、放火には恐怖}}を覚えていた筈なのに


焦りも緊迫感も'0'ナッシング呆れるほどに呑気


結局、(アタシが〆で動けないので)が主導で捜したけど見つからず屋内のみならず路上}}の可能性大な現状でも、孫との雪遊びのために雪集めする始末少しは探せよ反省してな憤りを押し殺して、シリンダー錠ごとの交換見積もりを取る←意味が理解できない様子の


路{{keyword:上}}にて紛失したとなれば、見知らぬ他人が習得し得る可能性、鍵を使用し盗難や放火のリスクを抱えるやもしれぬ疑心が生じる

あくまで、疑心・可能性が生じる程度のリスクだけど、自営業の身で自衛手段として疑心・リスクを最小限度に押さえる努力をすると言う配慮をしない経営者



歯車が1つ狂っただけで簡単に消し飛ぶような{{keyword:家庭内手工業的な零細企業。しかもパパママ{{keyword:会社と呼ばれる規模



それらを鑑みると、かなり重大な失態だと思うけど、1度たりとも謝らない自ら発見の努力をしない。


優先順位の間違いに気付かない



今は、孫と遊んだり、新聞読んだり、見てる振りしながら昼寝するより、鍵捜してよ雪の中に落ちたかも知れないと言うなら、{{keyword:上}}から見て見つからないから無いとか断言しないで戴きたい昨日・今日の北国暮らしでもあるまいし




未だに鍵を捜す気持ちはなく、実際に発見にも至っていない



シリンダー錠ごとの交換何て事になったら…{{keyword:正月}}は来ないぞ