9/27 来客 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

今日は以前から連絡が来ていた、の妹に当たる叔母が東京からやって来ます札幌方面へご友人のお見舞いのついでに夜らしい兄弟愛

がっ
お迎えする旭川チーム(姉が一人市内にいる)足並みが実は揃わず、2転3転話が変わり会食の場所が決まらず…とか色々あった80歳越え始めたら体の辛い箇所が増えてるから、ねぇ


みんなに良い顔がしたい【長男】だから、片付けたり、お墓の掃除や庭も片付けて、草もムシル格好も付けたいから、家族総出…かと思いきや、当の本人はいつもと変わらず、{{keyword:朝}}から進んで寝たきりmyルームでベットにゴロ寝で見てるよ


まぁ体力も落ちてるし、仕方ないかと思い直し、の気の済むように迎える準備もギリギリに済み、無事に迎える時間


結果だけ言うと、予定のJRに乗れず2時間遅れだったけど、お墓参りを翌日に繰延して、楽しくお食事をしましたもっとも、おチビチビ~ズはにこき使われすぎて、疲労困憊で爆睡してましたが


何とか、勢揃いした叔母&従姉+family5人+姉=8人無事にやマンションに送り届け、9時過ぎには帰宅


色々大変だったけど、それもまた、楽しい思い出
また、いつでも来て欲しいわ