トラバ型か型か… | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

初・トラバ
いや、仕事の逃げじゃないってばよ(いえ逃げですね。はい)


昔は、ありきたりの夜型←反面、我が家は早寝派だったので夜更かし禁止隠れて深夜ラジオ聴くのが精一杯の反抗でしたそれも、大概かなり早い段階で寝落ちしてたみたいだし

で、その後、オールナイト派(夜が明けてから寝る派)になりぃ~の


そんな気配は微塵も見せない母となりました最近は4時起床いやだって、あ~た家人の起きてる時間なんザ、一つも気の緩まる時間無いちゅうの飯だ。掃除だ。洗濯だ。抱っこに、しっこに、お召し替え忘れ物にに・習い事仕事は、事務に電話に(あっこの辺で止めなくちゃっ)


な訳ですよ
夜は夜で「ママとぉ~」星人がいるから毎夜、30分は添い寝で付き合わねばならんし…先に寝落ちしちゃうよ