大3回忌 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

仕事で、母子にて名寄へ途中、帰省した弟を拾いドライブ
GW前とは言え、好天の土曜日が多く、運転下手な私はドキドキ子供達は、CDチョイスで小モメするも、割と大人しくにぃにぃが先に寝たくらいにして

現地では、ギリギリ許容範囲にぃにぃは読経の最中初めて寝ないで経本ハッキリ読んでたぴなはチョロ子だど関東~帰省していたらイトコ&1歳3ヶ月のさ○チャンに初・対面7ヶ月の時に生まれたとは思えない愛想振りまき過ぎなでした

は、最近入退院繰り返していて、極度の貧血で【輸血】した程驚くほど、痩せてしまって…でも、寝込んでいるわけでもなく、他愛も無い話に笑ってくれたりしていたよ


帰り道は、弟を母に預け母子で国道通るのとプチ混みで、2時間も掛かった今朝の道を走る。気にしなくて良いから、剣淵の道の駅でぴなタイム初めて、寄り道したので【お土産】探すがイマイチ決まらずにぃにぃは【絵本の里】だけに、読書コーナーで『もったいないばぁさん』読み出した

ぴなは【木のプール】でご満悦

その内、4時になって壁掛けのからくり時計のメロディーにを奪われて…

暫くして、おやつタイム

そして変顔

ここまで30分
帰ったら何時なんだろう遊びすぎたぁ