5/24 おはよう | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

今朝は、雨上がり空は一面の雲外気温11.0℃湿度85%

昨夜は、予定通り回るに行きました生マグロの解体日だったんで【解体show】を見せ&食べてこようと計画していたのだけれど、にぃにぃお友達呼んで遊び出しそちら優先になっちゃいました
込み合う時間帯に行ってしまったから、30分近く待ち、ようやくカウンター席へお目当ての【マグロ】&【蛯名づくし】を1番に頼んで、パクパク甘くてプリッと美味しかったです生臭感もなかったしさすがっ

結局、昨日は、買い物・衣替えは出来ず今日の課題です

おっ
アスファルト乾いてきたなぁ雨上がるかな


今日は、地元地区の【おやじの会】主催の【芋植え】の日午後①で2時間くらいらしいから、帰って着替えて、出直すかなぁ
本当はだったら、市内の道の駅(正確には隣町か)にスタンプ押しに行きたかったのよ~もしくは、久方振りに歌いに行くとか

晴れたら…新しいパーク・ゴルフ公園の長~い滑り台で遊びに行くか…お弁当持って遊びに行きたかったなぁ


さぁ、幾つ片付いてどんな遊びdayになるかなっ