2/8 地雷原出現 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

昨日、やらかしたのは、アタシ
遡るは、金曜日。
にぃにを体操教室に送り届け、ぴなをいつもの耳鼻科に通わせ、{{keyword:小学校}}の冬の行事「雪灯りフェスタ」(校庭で夕方から、子供達の作ったスノーランタンに点灯し幻想的な雰囲気で結構キレイなんだけど、寒いんだよねぇちょこっと花火も'親父の会'であげるしPTAはホットドリンクの販売もする、ちょっとしたイベント}})に送り届け、寝ぐずりのぴなを宥めながら薬局に寄り、薬疹の疑いの強い薬の投薬が有ったので変更してもらい、自宅にぴなを下ろして、お迎え渋滞の小学校ににぃにのお迎えさすがに、真っ暗の道だから児童のみでの夜歩きはさせられない。まぁ、うちは徒歩10分も掛からない場所なんだけど。住宅街で、人通りも殆ど無く、車道と歩道の間は高く積まれた雪の壁。街灯が有ったって、刺されたら発見される頃には失血死か凍死してる。そんな環境。

 んで、話が逸れたけど、車を車庫に入れた時に室内灯消し忘れた。(ちよっと探し物が有って点けたの)日曜日の昼下がり、車で出ようにも、エンジンが掛からない。すっかり完全放電しちゃったのねぇ。「コンポの設定が・・・」とか「ナビが・・・」とかずーっとブツブツ・・・

 やったもんは、仕方ないじゃん。
即座に白状も謝罪もしたよ。不注意だもん。弁解もしない。

 でも、無視。
 目も合わせない。
 すれ違ったって背を向ける。


 アタシが悪いのは認めるけどさぁ。
 あんまりな態度にさすがにムカッ

 先日、速度違反で捕まった
 アタシ、罰金払いましたけど、一言もブツブツ言った覚えないけど。
こーゆーの思い始めたら、連鎖反応的に、アタシの中の「許してない思い出」がフツフツと思い出される。もぉ、コレって悪い癖だけど、一生許せないんだろうなぁ。

 {{keyword:結婚}}前のことだけど、離別の{{keyword:タイミングだったんだろうなって今も思う。
何で、今も一緒なのか・・・何を見ても「相性」レベルの話「最悪」な私達夫婦。{{keyword:結婚}}するなんて思っても居なかった。どっかで、逃げ出すって思ってた。


ん~、ブルーなのかな・・・。
こんな話。
今回の件に関しては、全面的に悪いアタシ。
離婚なんてしないけど。
いつ離婚しても、疑問なんてない。って思うときが多々ある。
仲は良いほうだと思うけど・・・。
昇華しない思い出があるし、絶対の自信も確信も無い。
捨てられるのは、アタシ。そうどっかでずっと思ってる。不健康夫婦。


 今{{keyword:朝}}、「もぅ怒ってないから(=許しちゃる)」って言われたから切り替えなくちゃならないんだろうけど、アタシの中の地雷原・・・次はいつ現れるんだろう。アタシがメチャメチャ惚れ込んでると思ってる・・・いつか気づくんだろうか。自分の言動で育ち続けてるこの地雷原。背中見て判れ、なんてキレイ事だよ。