雪虫 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

雪虫って


…な沢山頂いちゃったので…自宅周辺には飛んでないなぁ無理~


雪虫…響きは可憐な儚い虫ちゃんなんですが
大きさは、小バエ位の小さい小さい虫お尻に真っ白くてフワフワの綿状のモノが付いてます。かなり気温低くないとダメな虫ちゃんらしく、この虫ちゃん見たら1週間前後で初雪が降ると言われてます

アブラムシの仲間だそう大群に会うと服に虫ちゃんが付きまくる虫ちゃん払っても、白い綿が残りがちでイラッと、きます


ちなみに去年は雪虫発見から2週間ちょいで初雪でしたもぉ10月だしね仕方ないかぁ


こんな感じの、晩秋の代名詞な【雪虫】ちゃん
そろそろ、{{keyword:冬}}(雪)ですよ~♪って合図ですね(*^-^)b皆さん風邪引かないように、気をつけましょうね