5/23 おはよう | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

今朝は、しっとり雨外気温14.5℃湿度85%


さすがに薄暗く、梅雨の無いはずの北海道ですが、この数年【霧雨】が増え梅雨を思わせる振り方をしています
個人的には、嫌いじゃありません。【酸性雨】と呼ばれるようになった頃にはそれなりの年齢だったので、雨に濡れることも少なくなりましたが、夏は雨で気温が下がっていても濡れて震えることも無く夕立なんかは濡れて遊んでました←悪ガキんちょ
今でも、降ると空気の質が変わっているのをが感じるので気持ちよいです特にこの数日は暑さで白樺始め色々花粉がドバッと飛んだらしいし(耳鼻科Dr.ネタ)スッキリ

今日は…朝寝坊気味何食べようかな昨日【生協】で届いた食材…おぉこれ戴きっ
今朝は、【揚げパン】と残っているHot-Dog用のパン(遠足の日の留守番隊用)で…簡単サラダとフルーツだなっ卵焼こうかな


昨日、税理士さん来たから、本日の来客予定は0シルバーさんもこのじゃ来ないだろうし。


さっ
今朝はのんびりしちゃったから…慌て気味に、掃除や昨日の後片付けしなくちゃ朝食出来る前に、みんな起きちゃう

どんな1日かな
本日も楽しみマッスル