2/9 矯正の陰で | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

今日は暖かだけど、荒れ模様アタシの心もグ~ルグル



アタシん中のモヤモヤを、優等生チックな方向に切り替えるのは、ある種簡単な解決?なんだけど、納得いかない頭堅いのかもしんない『変人』扱いもされる嫌われたりもする
でも、疑問は疑問として残る
アタシの「負」の感情は、アタシにまで矯正と言う名の下に押し殺されたら、誰がアタシに気付くんだろう
悪いアタシは殺されて当然
イケナイアタシは存在しちゃイケナイ
矯正された偽善のアタシが本当のアタシ
アタシ
アタシって
アタシはアタシじゃなくても良いの




アタシの中に生まれた心の波紋は、良くも悪くも、アタシ自身だと信じたいし。
アタシがアタシを殺して円満に事が運んでも、アタシの中の殺されたアタシはどこにも運び出せない。
結局、アタシの中にアタシの遺物がゴロゴロしてんのに、アタシがそれ無視して…腐って最初の形すら失って尚、発酵し続ける。


不毛だ。










アタシは、アタシを見捨てられない







イケナイアタシでも、アタシ
イライラもモヤモヤも、苦しいけど連れ歩く
アタシはアタシを殺さない





陽に当たり
風に吹かれ
{{keyword:笑}}ったり
怒ったり
振り回されながら

あぁ、コレで良いんだ

ふと
そう思えるときが
やってくるから。



その時


アタシの中にいた
イケナイ薄汚れたアタシは
ただのアタシに戻る
アタシは
アタシ



ただ
それだけ



長い
いや
永い不毛な時間を費やして
アタシはアタシになる



アタシは
アタシを殺したまま忘れたり出来ないから


粘着質なアタシだから
アタシはアタシはアタシは…
自分ばっかりだけど
アタシが
アタシを
認めなかったら
誰がアタシを
認めても
アタシは
結局
寂しかったり
妬ましがりだったり
欲しがりなままで
アタシが
ドコに立って
何を持って
誰に護られてるのかも
気が付かないで
アタシを
失ってゆくと思う




だから
アタシは今日も
薄汚れたイケナイアタシを
胸に抱いてるんだよね







アタシ…
今{{keyword:朝}}はポエマーになったみたひ…