10/24 こんばんにゃ | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

明日は、ぴな2度目のお遊戯会

…ところが、この季節…今年は普通の風邪も流行出す時期に【新型・インフルエンザ】様がいらっしゃりやがる


夏休み明け早々に園閉鎖になった(時にぴなも感染)後は、市内がインフルエンザの猛威にやられても耐えていたのだけれど、ここに来て、園児に感染が広がりつつある
明日の本番まで一生懸命やって来た子供達厳しさを纏いながら、子供達を指導してきた先生全員揃っての実施は叶わなくなったけど、どうか、みんな倒れないで
インフルエンザ菌もぉいいじゃないかっ子供達は{{keyword:秋}}の虫取りも園外も諦めて、頑張ってきたんだ先生だって、子供と楽しく向き合う時間減ってジレンマ残業じゃ足りなくて休日返上して、ギリギリの状態
もぉいいじゃないかっ


どうか、みんな倒れないで{{keyword:笑顔}}で本番迎えたいよ


どうか、これ以上、倒れないで