(゜.゜) | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

多分、(゜.゜)←こんな感じでぴなは入園式終えました

だって、ぴなは『気をつけピッ』も『…手はおひざ~♪』もマスターした2度目の【年少】さんだから


周りは、【初めてご両親から離れて訳判らない】状態の3歳ちゃんだから。。。


式の最中に、立って歩くし、よそ見はするし、泣いてる子はいるし。何より、先生みんな注意しないしぴなも緊張はしないモノの、明らかに『異常な現実』が受け入れられずに固まったまま表情も硬く、不安が溢れていました
そりゃ~ね。
去年1年で、信じられないくらいの大変身をしたぴな&ぴなクラスのちびっ子達それが、今の彼女の中の、スタンダード・スタイルなんだもんね


式が終わっても、『写真撮影』や『お部屋で懇談』も一騒動ぴなもモチベーションDOWN『か~し~てっ』『い~い~よっ』が出来ないから、いきなり取り上げる&ひったくる、叩く、泣くetc.
仕方ないさぁ~
みんな、そこからスタートだからぴなも、そうだったはず←なんて本人解らないから、困惑していたよ
総勢16人の新たなぴなクラス。入園式には10人以上のさんが参列素晴らしい出席率風の噂に、今回の年少さんには元・先生が二人もいるとか…お一人は、にぃにぃの先生だったし向こうもご挨拶下さり分かったのですが、もうお一方は'なんとなく'しか解らず、確認?!も出来ないままこちらは、今後の楽しみにしよっ


帰宅後は、ぴなも疲れたのか(今朝は詰まりで4時前起床(Θ_Θ))グズグズで30分抱っこ攻撃でやっとお昼寝
時期的に、アレルギーが悪化した所に風邪引いたらしい発熱しなきゃ良いけど


母も頭にカスミが溜まってきたみたいに何かと鈍い昨夜は10回以上途中で起きちゃって、泣いて気の毒なぴなだった今夜は眠れるのかな~


加湿強くして、室温を少し下げて、メンソール臭の強い塗り薬塗って、やっと5時過ぎに眠れたけど、6時半には起きていたから、大人の徹夜状態かな


早く入れて休ませよう