家庭訪問 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

ぴなの新しい担任の先生が、家庭訪問で我が家にやって来る


…予定の時間になっても登場しない…まぁ【待つ】方はソワソワするもんだ待ちながらも『年少の先生の家庭訪問も大変だろうなぁ…』
『いっぱい喋るからかい』
『時間制限付きで、近況やら親の心配払拭やら要望とかまでman-to-manだもんなぁ』


思えば、にぃにぃの時は家庭訪問15分どころか倍は掛かって、ずっと喋っていたっけ初めての【幼稚園】は【初めての親離れ】だったりしたからなぁ


なんて回想してる間に、先生二人到着ぴなウキウキで側を離れずウロウロ立ったり座ったりを繰り返す…可笑しい

ぴなが去年初めての幼稚園入園の頃は、今の担任の先生は、年長さんの担任で教室が、階違いで関わりが少なかったはず…なんだけど…親の心配をよそにぴなは、【新しい先生】を判って居るみたい。良かった


この1年も、楽しくて素敵な1年になりますようにぴなも他の子達も笑って【終了式】迎えられますように…って今から終わる話


親子共々、楽しむぞお~っ