1/13 アリンコ人生~ | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

 何気に仕事人間と化してます・・・ボランティア要員みか~ん
昨日から、{{keyword:携帯}}禁止(自粛っすね、この場合)して仕事・・・合間のつもりで手を付けたのが全ての間違いだったと、今なら言える、家計簿

自慢じゃないが、{{keyword:男性}}陣の禁煙並みに、何度トライしても続かない。。。イバれないのは、百も承知の助・・・。でも、偶然、おととし1年続いたので継続すべく・・・といつものパターン?
 まぁ、軽く言い訳させて頂けるならちょうど去年の年明けから、本格的に新居への引越が見え、年末年始のバタバタをやり過ごしたら直後に、決算業務が立込みだした辺りで気分的にはギブ気分の乗らないったらまぁ。典型的。それでも、得意の「後で・落ち着いたら」を合言葉にレシートだけは挟んで置いたから、分厚く邪魔な臭い物になっちゃって・・・避け続けた結果・・・。年越しました

昨日から、ずっと家計簿・家計簿・家計簿・・・医療費・医療費・医療費
まだまだ1年分の総決算は出ませんが、後は、通帳からの自振り分を拾って集計を残すのみ


 薄くなった家計簿に一安心。
今年は、今からちゃんと付けてます・・・いつまで続くか・・・。