対面式 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

ぴな年少さん
元クラスのお友達は進級して、年中さん


先日、『対面式』が合った数日前から、「年中さんのお友達がドンチャ(楽器)で演奏してくれるよ」と話していたら、とっても楽しみにしていた


当日も、ゴネずにウキウキ帰宅後に感想を聞いてみたら、『HなチャンがいたKKチャンもいたのぉ~』とノリノリ姿が見えなかったお友達の名前を言って心配したり…♪
楽しめて良かったわぁ~と思っていた


夕食後、何やらご機嫌で独り遊び満喫中に見えたのだが、突然手を止めて、『(ぴな自身は)いつになったら、違う組(進級のことらしい)さんになれるの?みんなは、もう違う組さんだよねぇ』とテンションDOWN発言


判らないながらも、納得はしていても、何か引っかかっているんだなぁと切なかったりしてギュッとしながら、『今度の【終了時】の時は新しい組さんのバッチ入ってるよ』とお話しました


早く、今のクラスメートに馴染めるように、いっぱいいっぱい遊ぼうね楽しいよきっとまた大好きなお友達になれるよ