遠足日和 | ママ♪笑って?

ママ♪笑って?

毎日パタパタと、キャパが極狭なのを痛感する日々の中、子供達は2人とも成人(一応ね)し、大学院生になったお兄やんは札幌で学生ラストスパート中、ピナ(女子高生&受験生)と小夏(MIXワンコ♀)と旦那サンで生活しています。

いやぁ
暑い
暑い
暑い


寒い心配なんて、無用でした


園からに乗り込み、年長①グループさんと一緒のぴなクラス母は後ろに先に乗り込んだから、おチビちゃん達は頭も見えません
で朝の会で歌い~連絡事項をバババ~っと話ぃの入場のパスポート・チェック等々…母はお喋りタイム


動物園に着いたら、写真を撮り、集合場所まで歩く歩くベビーカーさんはウニョウニョ・スロープだから大変そう


集合場所に荷物を下ろして、水筒だけ持って見て回るキリン→サイ→クジャク→クモザル→オラウータン等々いっぱい見たわぁ


暑くて茹だりながら、何とかお弁当タイム今日は、サンドイッチ弁当メインはのサンドイッチ日陰が少なく、ぴなドンドン顔色が紅潮してくるヤバい熱射病になる慌てて、日陰に移動日差し強すぎ水筒倒してこぼしたりしながら、無事に終了おやつタイム暑すぎるけど寒いよりマシ
思えば、意外に混んでないなぁ…こんな感じなら年間パスポート買えばよかった


午後からは、去年までの先生を探そうゲーム(先生園児かくれんぼ)ではなく、スケッチ終わったら先生を探してみせようゲーム好きな動物のスケッチして、担任の先生にシールを貰うと言うものもちろん先生は【園内のドコか】に隠れてるらしい


早々に「キリンさん描く」と決めていたぴな迷わず直行先生探しに夢中園内ウロウロ…居ない・居ないまたもや、顔色が紅潮してくるあやや…帽子被ってもツラいね途中展示の動物見ようと日陰に誘っても「先生居ないよ」と歩く頑張った頑張った


帰りのはおやつタイムもそこそこに爆睡…だろうねぇ寝な寝な


そんな①日でした楽しかったよぉでも陽に焼けただろうな日焼け止め塗ったけど、既にヒリヒリ感がある

シャワー入りたいけど、無理っぽいな今夜は、小{{keyword:学校}}の役員会準備もあるし、何より、晩ご飯作らなくちゃ昼寝したいなぁ