今年になってからせっせと作っていた

リンゴの蜜煮

 

image

 

蜜煮そのままはもちろん美味しいのだけれど

 

 

ポムダムールりんご

作ってみたかったのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピンから持ち帰った

Auro Chocolateがまだあって笑😅

何年前w

 

 

チョコレートは64%くらいが1番好みなのですが

 

今回使ったのは75%で

ちょっとフルーティーな酸味を感じるビターな

チョコレート🍫

 

 

そのままだとあまり食が進まなくて

残っていたのだけれど、

 

蜜煮に纏わせるには

ちょうど良いかもチュー

 

と、一気に消費にかかりましたビックリマーク

 

 

 

 

結果、正解飛び出すハート

 

 

 

ビターチョコは得意じゃなくて食べない夫も

結構食べられるくらいの逸品が

できましたドキドキ

 

 

 

チョコだけど

中はアップルだから

食べ始めるといくつも食べちゃって

危険⚠️

 

 

つい手が伸びてしまって、止まらない...

 

 

紅茶🫖と一緒もいいし

ワイン🍷にも合うかもチュー

 

 

 

テンパリングも久々だったけど、まだ身体がちゃんと覚えてましたバレエ

 

 

長野、寒いし

ポムダムールはじめ

この冬はボンボンショコラを

色々作ってみようかなチョコレートラブひらめき電球