明日からまたMECQに戻るフィリピンゲホゲホ


なんだかな。
まぁさほど私の生活は変わらないんだけれど。


思っていた以上に長い道のり得意げ


気持ち的にも
そろそろ魚以外の何かも探さないとかなw
↑そこ?




それはそうと、子供が不憫ですえーん













さて、昨日は土用丑の日でしたねビール


知らずにたまたま前日に、日本食材店で
どんなものかと
パック入りの冷凍鰻を買っていたので
それを食べてみることにひらめき電球






630ペソ爆笑あせる




どこのどんな鰻かも分からないけれど
興味本位で買ってみましたゲラゲラ






そのまま温めたら食べられるんだろうけど
どうせなら出来る限り美味しく食べたい私は




① 水洗いして
② オーブンに水はって焼き
(焼く時はお酒を振りかけて)
③ たれを作る



という三手間かけてみましたグッド!








なんでも、パックに入った鰻にかかっているタレは
美味しそうに見せるためだけのもので
添加物とかも多いとか。


今回買った鰻は
"炭火焼"しか情報はなく
値段も値段だし、そんなに良いものではないと
推測される笑


ので、迷わず洗いましたべーっだ!







で、水はったオーブンで5分ほど焼きました。

上段、温度はmaxの240度。






ごはんの上にのっけて



タレかけて




タレはこちらを参考にしました。




いただきますドキドキ






何が変わったかと言われると







よく考えたら元の味を知らないので
違いは分かりませんでしたゲラゲラ







きっと美味しくなっているんだろうと
思います笑い泣きドキドキ







お店で炭火で焼いたみたいな味!!



とは全然違いますが笑😂



身はふっくらしていて
普通に美味しく食べられましたドキドキ







家でちょっと食べる分には
冷凍鰻も悪くないのかもグッド!







今度はそのまま食べて
比べてみなくちゃニヤニヤあせる







鰻食べて元気いっぱい!!

MECQでほぼ家の中ですがw

楽しみ見つけて今週も頑張ります!!








あ、まずは今晩、半沢直樹観なきゃにひひ






コロナめ


ワクチンできたら倍返しだ!!!!