ベビちゃんが寝ている間に...シリーズzzz!!

 

 

ホントはベビちゃん寝ているときは、私も一緒に寝た方がいいのかもしれないけれど。。

寝不足で眠いな〜って思ってても、ベビちゃんが眠りにつくと

なぜか目が冴えて来ちゃったりして。。不思議。。ドクロ

 

そんなわけで、ベビちゃんが寝てる間にお菓子を作ったりして気分転換音譜

 

 

 

 

今回は、クッキーを2種音譜

 

 

外はインフルエンザが猛威をふるっているようだし

もう少し続きそうな引きこもり生活DASH!

 

 

お家にあるもので何かしよう〜音譜とお家の中を物色していたらふりむきひよこキョロキョロ

忘れ去られたメイプルシュガー和三盆発見アップ

 

 

 

 

 

 

なので、1つ目は、メイプルシュガーを使って

メイプルクッキーメープルクッキーラブラブ

 

 

生地を伸ばして型抜いて。。。は面倒だと思ったのでべーっだ!あせる

材料を全部混ぜて、型に詰めて焼くタイプグッド!

 

 

タルトレット型に詰めて焼いてみましたドキドキ

 

 

サクッとほろっと口の中でほどける食感ほっほっ

歯がなくても食べられそう笑

 

 

ガレットのようなポルボロンのような。

 

 

ほろっと崩れた瞬間

メイプル特有の香りとバターの風味が口中に広がって

心もほろっとなりそうな、しあわせなお味に仕上がりましたむふ~

 

 

美味しい〜ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、和三盆を使って

白と黒の胡麻クッキー音譜

 

 

 

  

 

お上品な甘さで、ついつい手が伸びて危険叫び

 

胡麻たっぷりで“身体にもよさそう”だから、言い訳できちゃって余計に危険ドクロ爆弾

 

日本茶にもコーヒーにも合うグッド!

 

 

こりゃ、美味しいサプリメントだわラブラブ!

我が家の常備クッキーにしちゃおうかしらん合格

 

 

噛むたびにたっぷりの胡麻が口の中でプチプチドキドキ

 

 

胡麻せんべいも好きだけど

胡麻クッキーもいいわGood

 

 

きな粉もまとって

セサミン&イソフラボン摂れちゃうクッキーにひひラブラブ

 

 

 

食べ過ぎても罪悪感半減にひひ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次は何作ろうかな音譜