鎌倉の住宅街の中にひっそりと

 

 

  

 

 

そのお店はありましたラクガキ

 

 

Chocolaté romi-unie

 

 

小町にあるコンフィチュールのお店と

学芸大にある焼菓子&コンフィチュールのお店に続く3店舗目音譜

 

 

10月〜3月の秋冬限定でオープンする

チョコレートとチョコレートを使った焼き菓子のお店です音譜

(クローズ期間中はお菓子教室に)

 

 

どこのお店も可愛いけれど

ここもまた素敵ドキドキ

 

 

 

 

鎌倉駅から歩くとちょっと距離はありますが、

小町通りを八幡宮まで歩いて、八幡宮を抜けると意外とすぐ音譜

 

 

お天気よい中、いいお散歩でした音譜

 

 

 

 

 

わくわくドキドキ

 

 

 

 

入ってすぐ左手には、ガラス張りの工房があって

その先が小さなショップに音譜

 

 

 

 

1つから買えるチョコレートショップだけれど、高級ショコラティエとは違って

ほんわかした“街のチョコレート屋さん♪”って感じ。

 

 

ボンボンショコラはこちらの6種類のみ音譜

 

種類が多すぎると迷ってしまうので、6種類に絞っているそう!!

確かにたくさんあるとどれにしようかすごく迷う〜!!

 

 

 

 

可愛いパッケージに入った詰め合わせラブラブ

 

 

 

 

 

ショコラのほかにも、チョコレートを使った焼き菓子etc.が色々音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が喜びそうな可愛いのドキドキ

 

 

大人気のブラウニー音譜

 

 

 

偶然の産物ひらめき電球から試行錯誤で作られるようになった

ヴァローナのブロンズチョコを使ったお菓子Saku-Sakuキラキラ

食べ始めると本当サクサク止まらなくて危険ドクロ

上品なモルティーザーズみたいな感じ笑音譜

 

 

イギリスのジャファケーキ(オレンジゼリーをサンドしたスポンジ生地をチョコレートでコーティングしたもの)

&フランスのマカロン(通常マカロンは要冷蔵で日持ちしないけれどこちらのはまた別)

  

 

 

 

陶芸家の鹿児島陸さんとのコラボ缶入りチョコレートなども音譜

 

 

 

スタッフの方がとっても丁寧に色々教えてくれて

美味しそうなお菓子に囲まれなんか癒されました笑ドキドキ

 

 

ロミユニさん、どこの店舗もそうだけど

お店ごと買い占めたくなる笑

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちを押さえつつ、少しだけ自宅用に音譜

 

 

ほんと可愛すぎるショコラたちドキドキ

 

 

特に真ん中のコンフィチュール型のラブ

 

 

中には、チョコレートガナッシュとラズベリーのコンフィチュールが入っています音譜

 

 

コーヒー型のチョコも、ちゃんとコーヒーの部分とミルクの部分と分かれて作られてて凝ってる音譜

 

 

 

パッケージも可愛くて、お味も美味しいし

ちょっとしたギフトとかお礼に喜ばれること間違い無し〜ドキドキ

 

 

 

 

チョコレートを使った焼き菓子たちも、どれも美味しかったキスマーク

 

 

 

 

 

これは学芸大のお店で販売しているサブレだけれど

これも、シンプルでとっても美味しい〜ドキドキ

 

 

 

クリスマス仕様、マロンの入ったリースケーキドキドキ

色々買いすぎてまだ食べられてないけれどw きっと美味しいはず合格

 

 

 

 

 

 

ほっこりしあわせな気持ちになれるお菓子屋さん音譜

 

 

 

 

今の時期、鎌倉に行かれることがあったら

お散歩がてらちょっぴり足を伸ばして

是非訪れてみて欲しいお店ですドキドキ