最近、おうちにいることが多くてほぼ出掛けていなかったので

今日は、3月にオープンしたアラバンのLandersへ行ってきました!!

 

セブ、ケソンシティはじめ、後から知ったのですがマニラにもあるんですね〜あせる

今、フィリピンに5店舗あるみたいです。

 

 

フィリピンにはS&Rという会員制のスーパーがありますが

そこと何か違うのかな〜とちょっとワクワクラブラブ

 

 

アラバンだし(アラバンにしかないと思ってたのでw)

S&Rのメンバーにはなっているから

Landersに売っているものを見てから会員になるかは決めたいビックリマーク

 

 

そんな人でも、買い物は出来ないけれど下見はできました音譜

(入り口左にある受付カウンターで、IDを預けるだけで許可が出ます)

 

 

店内は、よく行くBGCのS&Rよりは広い印象。

天井から光が差し込む構造になっていて、明るくて

気持ち天井も高いように感じる〜音譜

 

 

 

売り物の陳列の仕方が違うから、目先が変わってなんか新鮮音譜

アルコール売り場

 

何ってそんなにS&Rと売っているものは大差が無い気がするけれど

ちょっとづつ違うものもあったりで、スーパー好きには楽しいかも音譜

 

 

衣類とかタオル類、家庭用品やアウトドアグッズなどはS&Rより

ちょっと豊富かなぁ。

 

 

あんまり写真撮れなかったのですが

S&Rとは違うメーカーのオーガニック野菜が売っていたり

 

MELENDRES FARM

 

 

 

日本でも見たこと無かった(もしくは私が知らないだけかも💦?)

ハーゲンダッツのスピリッツシリーズのアイスがあったりビックリマーク

写真はサイトより転用

 

 

 

 

お肉類も結構綺麗でした♪

NZ産ビーフのしゃぶしゃぶカット

 

 

 

 

カフェスペースも結構広めでゆったり♪

 

 

ピザやハンバーガーなどが食べられるのと

コーヒーやペストリーなどが食べられるお店と2つありました。

 

 

実は、下見のつもりでしたが、会員になりましたw

(お腹が空いてw 会員じゃないと買えなかったんだもん笑い泣き

 

 

というのは、半分冗談(半分はホンキw)で、今なら年会費が半額ビックリマークだったので音譜

会員になってみました〜笑爆  笑

 

会員になるなら6/30までがお得ニコニコ

全店舗で使えて、通常800ペソの年会費が400ペソですドキドキ

 

 

で、話は戻りますが、このハンバーガーが結構美味しかった笑い泣き

U.S. Angus beefのハンバーガー♪

 

ポテトとドリンクとセットで200ペソしないくらいビックリマーク

 

ポテトは冷凍のだったけど、普通に食べられた音譜

 

ピザは1枚100ペソちょっとだったかな?

(個人的にS&Rのピザより全然美味しいと思ってしまったのは

お腹空いていたから?笑 いや、多分美味しかったドキドキ

 

お水とか頼んでも

全部で330ペソくらいだった笑

 

安旨ドキドキ

 

 

コーヒーショップ

 

 

アイスも食べちゃおうっにひひ

Soy Cream Vanila Bean

 

 

普通に美味しかった音譜

 

 

ゆったりしているので、何気にのんびり過ごしちゃいましたべーっだ!

 

 

 

 

 

そして、一番面白いな〜と思ったサービスはコレ!!

 

入り口のすぐ脇にバーバーがあるんですが

 

 

なんと、お買い物した会員はヘアカット、シャンプーブローが無料なんです笑目

さすがにここでヘアカットをお願いする勇気はありませんでしたがw

小さなお子さんとかだったら全然ありじゃない?と思ってしまいましたよドキドキ

 

ただ、家族の場合は、料金発生しちゃうけどw

それでもカット&シャンプーブローで400ペソw

お店は綺麗だったので、誰か試してみて〜w

 

 

私は、マッサージ30分200ペソに惹かれて入ってみたのですが

“FOR BOYS ONLY”だそうで。。わからない sei

 

 

ちっうーハートブレイク

 

 

 

 

 

今回は元々買い出し目的でなかったのであまり買いませんでしたが

それでも、思わず買ってしまったものを一部ご紹介〜音譜

 

私はフィリピンで初めて見ました!!ストレートジュース!!

あ、もしかしてhealthy optionとかにあったかな?

 

もちろん、コールドプレスとかその場で絞ってくれるジュースとかはあるけれど

このメーカーのでも、濃縮還元しか見たこと無くて。

 

訂正訂セーーーイ!!

今まで私は大きな勘違いをしていたのかも。。笑い泣き

どこのスーパー行ったって売ってるじゃないか、コレ。

濃縮還元だと思っていたのは全部ストレートだったっぽい叫び叫び叫び

この2年間ずっと総勘違いし続けて来た私に驚愕ゲロー

 

 

でも、NON GMOで粒粒入りだよ笑ドキドキ

 

 

ジュースは、あまり飲まないし買わないんだけれど

試飲したら美味しかったし、お値段も300ペソと安い音譜

 

 

これからしばらくは、毎朝、つぶつぶオレンジジュース飲むことに飲むぷはー

イメージだけは超爽やかな朝ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

あとは、チキンw

ナイフで切れ込み入れちゃった後ですが💦

 

S&Rで、たま〜にあの匂いにつられて買ってしまうことのあるチキン。

 

Landersのは、フリーレンジのヘルシーチキンロースト!!

お値段も215ペソとお手頃音譜

(値段は一緒くらいだからS&Rのもそうなのかなぁ?

表記がされていないからよく分からないけど。。私は勝手にブロイラーだと思っていますが。。💦)

 

 

味付けはS&Rのとほぼ一緒じゃないかなぁ。。

ちょっと個人的には気持ち甘いんだけれど💦でも美味しくいただけました音譜

↗︎夕飯にしたw

 

 

 

 

あとは、NZ産ビーフのしゃぶしゃぶカットや

お初のMELENDRES Farm のトマトなど

試してみたいものをチョコっとお買い物♪

 

 

 

あ、おたふくソースとかも売ってましたw

 

 

 

 

 

 

 

店内が明るくて、ゆったりしているので買い物はしやすかったです。

まだオープンして間もないから会員も少ないのか?

レジも空いてたし、平日にわざわざ行く程でもないかも?だけれど

休日は、ちょっと足を伸ばしてココまで来るの楽しいかも音譜

 

 

S&Rよりほんのちょっと上をいく感じ?のスーパーでした笑音譜

 

 

夫も、珍しく“また来よう♪”って言ってましたドキドキ

 

 

今なら半額だし、とりあえず1年会員になってみるのもいいかなって思います音譜