3月23日は東日本大震災を契機に名古屋市と陸前高田市の絆を記念した「絆の日」でしたニヤリ

そんな日の記念イベントに須田亜香里さんが参加されるので当然のように東山植物園へ行ってきましたおねがい


あいにくの雨模様なイベントスタートは高校生の書道パフォーマンスで幕開け
これが思いの外格好良くて現代の10代は様々な表現機会あっていいなぁとおじさんは思って見てました笑い泣き



その後もカホン奏者はたけやま裕さんの楽しいライブや彦摩呂さんとのトークと陸前高田の🦪入り海鮮焼きそば試食なんかもあったり爆笑


メインの防災トークショーは半年ぶりさばいどるかほなんさん陸前高田市の防災課の課長さんと共演
東日本大震災と須田亜香里さんかほなんさんの関わりやかほなんさん持参の防災バッグ披露だったり名古屋市の防災課が作ったアプリの紹介と防災クイズだったり難しく考えがちな防災について楽しく考えさせて貰いましたウインク


そして夕方には雨も上がり日差しが戻った事で少し寒さもしのげイベント終了後の物販エリアを回り買い物する須田亜香里さんを愛でる機会に恵まれた一日でしたニコニコ











夢の樹バウムは会場で行われたスタンプラリーのガラガラくじの景品
マスカットサイダーは何とか買えたウインク

当日お相手いただいた皆さんありがとうございますチュー
またよろしくお願いしますニヤリ