今月はじめに南知多ビーチランドで

オープニングイベント開催された

「ぐるリップあいち」、スタンプラリーに参加したので

そのまとめです

 

まずは昨日(8/21)

この日は特定の駅(名鉄名古屋、犬山、東岡崎)で

名鉄の「ぐるリップあいちフリー切符」購入者限定

でもらえるSEK48のオリジナルカード獲得を主目的に

最寄り駅で切符を購入してまずは名古屋へ

一旦、改札を出てサービスセンターでフリー切符と一緒に

渡される引換券を見せるとカードがもらえました

 

そのあと、乗換案内検索すると犬山(=新鵜沼)行特急がすぐあったので

それに乗り犬山方面へ、目的地は「犬山城」

犬山でいったん、下車して限定カードをもらいました

(犬山と東岡崎は切符売り場で交換できます)

 

ここから歩いても良かったんですが犬山遊園まで行き

ここから徒歩で犬山城を目指します

 

この辺りはライドの定番コースなので

ロードバイクでは何度となく走っていましたが、

徒歩で愛知県側を行くのはほぼ初めてでした

 

15分程で現地へ到着、入場料を電子マネーで支払って

入場しました、で一応最上階まで行きましたが、

外廊下には出ませんでした

だって、高いところは大の苦手ですから(^^;

辛うじて撮ったのがこちら

さて、犬山に来たのは限定カード目当てなんですが

スタンプラリー参加するとおまけ(メンバーの限定フォト)が入手できるので、それもあってここまで来ました

 

で、QRコード読んで会員登録しないといけないんですが登録ページが全然、表示されず、登録できません

 結局、あきらめて犬山城をあとにして東岡崎へ向かいます

 

東岡崎へ向かう途中で須田推しのTwitterFFさんから”写真撮った?”とつぶやかれ、とり忘れていたのに気づきます

写真撮っておけばあとでそれをほかのデバイスで表示させればQR読めるよ

とのアドバイスをいただき、さらに。。。

 

東岡崎で限定カードをいただいて岡崎城へ

向かおうと思いましたが時計を見ると12時を過ぎており

この後、どうしても南知多ビーチランドへ行きたかったので

あえてパスして、名古屋へもどります

 

神宮前で乗換え15時過ぎに南知多ビーチランドへ

QRコード読ませてメンバーの限定フォトをいただきました



実は移動中に登録手続きやり直せないか色々試してるときに

ドコモの位置情報提供をオンにしろ見たいな表示がされている

のに気づきました

記憶がないいですがgoogleには提供してるんですが、

ドコモへは提供してなかったみたいでした

 

この日はとんでもなく暑い日でしたが、

移動は基本電車だったので移動中は

快適そのものでした

 

そうそう、15時過ぎにこう言った施設にはいると

ほぼ、食事はできませんので注意が必要かな

 

実質的な昼食がこちら(>_<)


この日の収穫↓




でした

 

Day-2に続く