皆さまおはようございます。


万年ものぐさ病兼寝落ち常習犯のpina子です。


昨日も記事を考えながら寝落ちました。
いっそのこと日中アップするようにするしかないですね(´ㅂ`;)


今日は毎度お馴染みの友人Mが家に遊びに来ました。
(とは言ってもおこたで黙々とゲームしてまったりしていただけですがね笑)


2月7日に水戸に映画を見に行くことになり最寄り駅から水戸内原までの往復の切符を買いにみどりの窓口のある駅まで行ってきました。


障害者割等の切符の購入は窓口で、とJRの公式サイトで説明されていますが、これはみどりの窓口です。
(みどりの窓口の無い駅もあるので注意が必要です。因みにpina子の住んでるとこの最寄り駅は無人駅なのでみどりの窓口なんてあるはずもない笑)


今回初めて公共機関を利用するのでめちゃくちゃ調べました。


切符を買うときだけでなく要請された場合は提示義務があるようですね…忘れないようにしないといけないです。
(pina子は物忘れ常習犯でもあるので前日の準備が必要です。まぁ準備しても忘れることあるんですがね…)


そして映画館でも障害者割引があるので利用します。


リハビリの成果で大分歩行に安定感が出てきていますがもしもの為に杖は2本持って行く予定です。


親は仕事もしないくせに遊んでばかりとかのたまってますが今月から就活しますし、むしろ障害者に対して理解すら示さない人には何も言われたくないです。


だって働いてたときに貯金してたお金で遊んでるので親のお金ではないですもん。
(それに失業給付も受けられるので無収入にはならなくなりますし)


むしろこれ働いたら働いたで条件がどうのとか収入がどうのとか言い出すのでとりあえず親には相談しません。


車の運転も許可出して貰うのに公安行かなきゃなので色々やることがてんこ盛りです。


そして今日は母が休みなのでひとまずハローワークカード作りに行ってきます。


それでは皆さま今日もあと半日頑張っていきましょう!