フィレンツェでタックが是非とも行きたかったのが「フィレンツェ中央市場」

と言う事で。。。

朝食を食べるとすぐに向かった先は「市場」

とにかくでかい!!

そして1872年創業なのだ!!

140年前ってあせる凄すぎる~~~叫び


photo:01

もう~、何見ても楽しいラブラブ

photo:02

色にびっくり~~叫び

photo:03

店によっては、ひらがなやカタカナの表示もあるのですチョキ

photo:04


ところどころに日本人のスタッフさんもいて、大助かりグッド!


私達が一番お話した日本人の女性スタッフさんは、イタリアに渡って早14年。


「彼氏でも見つけましょうと思って来たのに、この市場に14年もいるわ~~」っておっしゃっておりました。


彼女いわく。。。「イタリア人は、皆ピノキオよっ!!」ってむっ


つまり嘘つきでいい加減だと。。。ガーン

photo:05


チーズも生ハムも試食し放題!!


どれも美味しいのニコニコ


もちろん、ワインも美味しかったですよワイン グラス


私達は、こちらのお店でお土産用のチーズを買いましたチーズカマンベール


好みの大きさに切り分けて、真空パックにしてくれるんですよねぇ~。


この市場では、日本人観光客にも沢山会いましたよ。


熟年ツアーのご夫婦や、調理専門学校や理美容専門学校の学生さん達が、限られた時間の中右往左往しておりました。


不景気・不景気と言われていても、海外にはたくさんの日本人が行ってましたよ。