詳しくは、こちらをどーぞ!!

   ↓

http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/personal.htm  




誰でも、一人になりたい時がある。。。


誰でも、誰かと一緒にいたい時がある。。。


常に、一人がいい人もいるし。。。


常に、誰かと一緒がいい人もいる。。。


最近の人って、なんだかこのパーソナル・スペースがぐちゃぐちゃになっているような気がします。


大人になる間に、こんな事を教えてくれる人なんかいないかもしれないけれど。。。


知らず知らずに経験の中で、覚えたり、身につけるものだと私は思っていましたが。。。


それが、そうでもないようで。。。


この感覚がわからなくなってしまっているから、誰かを傷つけてしまったり、自分が傷ついてしまったりするのではないだろうか。。。!?


もちろん、このパーソナル・スペースが広い人も狭い人もいるだろうから、個人差があって当たり前だけど。。。


皆そういう事、もっともっと考えた方がいいのではないか。。。と、私は思うよ!!


年々なんだか。。。寂しい方へ辛い方へと向かっている気にさせられているこの世の中。。。


あっちでもこっちでも「繋がろう~」「繋がろう~」って、言っているようだけど。。。


こういう事がわからないのに。。。繋がったって。。。結局。。。人を傷つけて。。。結局。。。自分が疲れてしまうだけなのではないだろうか。。。!?と私は思うのであります。


皆一人じゃ寂しいから、友達が出来ると嬉しくなってベッタリし過ぎて、嫌われて。。。また一人になってしまう。。。


皆自分をわかって欲しいから、どこでもここでも自分自分になってしまって、また嫌われる。。。


嫌われないように。。。嫌われないようにと。。。人に気を遣って本当の自分を押し殺し。。。


皆、病気になっていく。。。


どうしちゃったんだろう!?と思う事多し。。。


ついつい。。。






『大丈夫ですか!?』





と、声をかけたくなるのは。。。私だけなんだろうか。。。!?


と、考えてしまう事も、しばしば。。。